top of page

ブラリサイクルキャンペーン




分別が難しかったり、防犯面からも捨てにくい不用になったブラジャー、ご自宅にございませんか?

コビエタを経由してリサイクル活動に参加してみませんか?


コビエタを運営する株式会社アヴァンサでは、SDGsの達成に向けた取組みを積極的に行っており、環境保全活動の一環として、お客様と共に循環型社会の形成に取り組んでまいります。


こちらのキャンペーンではリサイクルプロジェクト「BRING™」と提携をしており、コビエタでお預かしたブラジャーはそのまま「BRING™」提携リサイクル工場へ運ばれます。


【よくある質問】


Q.コビエタで購入したブラジャーのみ?


A. 回収可能なブラジャーはどこのブランド(ノーブランドもOK)の商品でも構いません。

ただし、ブラジャーのみとさせていただいております。パンティやその他ランジェリーは 回収いたしかねます。


Q.古いブラジャーはどのように持参すればいいですか?


A.お手数ですが、紙製の袋に入れた状態でご持参ください。

 当店では回収用の紙袋のご用意はございません。

Q.コビエタで古いブラジャーはチェックされますか?


A.いいえ。コビエタではお預かりしたリサイクル品の中身の確認を一切せず、回収BOXへ入れます。その後、厳重な管理体制のもと,「BRING™」へ発送します。


Q. 回収したブラジャーはどうなるの?


A. 細かく粉砕され、古いポリエステルから、petペレット(化石燃料)として生まれ変わります。また、ポリエステル以外も協力企業と連携し、リサイクルされます。詳しくは、下記BRING™のリサイクルについての詳細リンクをご覧ください。


Q. コビエタに持参すると何か特典はありますか?


A. 割引などの特典はご用意しておりません。あくまで、環境活動の一環となりますので、ご理解をいただければと思います。


Q.回収期間はいつまでですか?


A.現時点では決まっておりません。回収終了日時などはSNS等でお知らせいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブラジャーは消耗品です。合わなくなったブラジャーを着け続けていませんか?


・生地がよれていたり、くたっている。

・ワイヤーが歪んでいる。

・アンダーが伸びている。

・カップが変形している。


そんなブラジャーは是非この機会にコビエタにご持参くださいませ!

また、ブラの状態がいいか悪いかわからない場合は、お気軽にスタッフにご相談ください!


BRING™のリサイクルについての詳細はこちら 〉

https://bring.org/pages/recycle


リサイクルを通して、地球にいいことしてみませんか?

皆様のご来店、お待ちしております。


その他ご不明点などはお気軽にLINEにてお知らせください。


ご来店予約はこちら


(リサイクルのみされたいお客様は,無料アフターサポート60分をご予約いただき、

リサイクルのみ希望と備考欄にご記入ください。







閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page