ブラの替え時って?


ブラの買い替え時っていつですか?と聞かれることがあります。

意外と皆さんが思っている以上、ブラの寿命は短いんです(;_;)


一般的には100回着用が目安とも言われますが、着用頻度、お手入れなどで変わってきます。

私が過去に学んだチェックポイントと普段気にしてるポイントをご紹介します↓

まずは替え時のチェックポイントを見ていきましょう!



●ワイヤーの歪み&カップのふくらみ●


 明らかに着用時に、ブラが身体から浮いたりしてませんか?

 痛みがあって気付く場合もありますが、痛みがない場合、そのまま着用してるケースもあるかもしれません。一度平置きにしてみましょう。左右きちんと付いてますか?どちらかだけ浮いたり傾いたりしてませんか?

また、カップのふくらみはどうですか?ふっくらしてますか?


●見た目が明らかにくたっとなっている●


もちろん数回着用すれば、新品の時のようなピンっとした感じは少しなくなるものの、

明らかにくたっとして来る時があります。なんか一回り薄くなったような、

元気がなくなる感じです。笑


●すぐズレる●


サイズを合わせて買っていただいたブラは、基本アンダーがずれません。

合っていないブラは手を上げると上がってきて、下胸が出てしまったり、

少し動くとブラも一緒に動きます。

合わせて買ったはずなのに、なぜか最近ズレる場合は、体型やサイズが変わったのかもしれませんが、ブラが寿命を迎え始めているからかもしれません。


●ストラップが緩くなる●


すぐズレるにも当てはまるのかもしれませんが、調整してもすぐ緩くなります。

なで肩でもないのに、肩からずり落ちるなんてことありませんか?


●ネットに入れてブラを洗濯機で洗う●


ほぼ一発でダメになります。(私の経験)

カップ付きのキャミや、コットン仕様のらくちんなノンワイヤーなどは洗いますが、

ワイヤー付きのブラは手洗いで頑張って洗ってあげてください。


美乳で有名な今は女優のTさんも、数年前テレビ番組内で、

「洗濯機で洗ったらそのブラご臨終です。」

って言っていたのを今でもはっきり覚えています笑



100回と聞くと多く感じますが、週に3日着けて月に12回。つまり8か月となります。

これはあくまで目安です。

100回は大丈夫だから、まだいける!ではなくて、替え時サインを時々チェックしてみて下さいね。


せっかくサイズの合っている当サロンのブラを着けていただいてても、上記が当てはまっていたら美乳効果も薄れてしまいます!

ご心配な方は、アフターサポートの時、過去のブラ達をご持参くださいね!

一緒にチェックしていきましょう!


お気に入りのブラは特に愛着もあり、長く付けたい気持ちめちゃくちゃわかります!

でも、替え時は必要です!


コビエタのブラも毎月新作が登場します!皆さんの新しいお気に入りになるはずです。


アフターサポートは無料です。

是非定期チェックをしに来てくださいね。2か月に1度、長くても半年に1度はチェックにきてくださいね!毎月でももちろん大歓迎です♡


当サロン初めての方も、是非今のブラの状態からチェックさせていただきますので、

是非お気軽にご予約下さい♡


コビエタでは大事に一日でも長く使っていただけるよう、ランジェリー用洗剤もご用意しております。今月はお得にお買い求めいただけるキャンペーンも行っています。


夏本番直前、是非ブラの買い替えチェックしてみてくださいね!


ご来店予約はこちら












閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示